堕落した生活とマイナスマインド

こんな時代にブログ始めました。

音楽を嫌いになりたい女の子

何回も何回も通知欄を開いて、いったいそんなに誰からの連絡を待ってる?うんざりする。私はこの感情を知っている。あれは確か片思い。就活って本当に厄介だよな、とつくづく思う。

「やりたいことがあるのってすごい」と言われる。MOROHAの革命じゃん。あれやばくね!胸痛くね?ネットのミームになってるけど、全然笑えない。私を指差して、みんなが笑っているような気がするから。高校生の頃に好きだった東出昌大が、しゃべくり007でMOROHAのことを紹介しているのを見てから、「半径0mの世界を変える」が私の心の指標になった。目の前にある選択肢のどれを選ぶかが、私の小さな世界を変えていく。就活なんてものは、本当に悔しいけど、その最たるものだ。

隣の芝生は青く見えるものだし、私は私のやりたいことをやって死ぬけど、真面目にこつこつ就活している人たちの方がよっぽどすごいと、私は思う。こんな気持ちになるなら、やりたいことなんてない方がよかった。まるで恋愛。クソみたいな。

それでも憧れてしまう。どうしても生きてる、からせめて自分をかっこいいと思えるような生き方がしたい。私はそうする。