堕落した生活とマイナスマインド

こんな時代にブログ始めました。

O to X

悲観的になる。

未来とか考えるとどうしても億劫だし、Twitter見てると人生が本当に嫌になる。救いようのない物事ばっかりだ。全てが0か100。善か悪。まるで人間は何かしらのふたつの属性に分かれていないといけないかのような口ぶりだ。実際は全くそんなことがなくて、物事はグラデーションしているし、矛盾を抱えながら生きている。

私は私の枠をガチガチに作って塗り固めて、そういう人間でなければいけないと、そう思い込まないと簡単に嫌になってしまう。ときどき死ぬ瞬間のことを考える。展望台のガラスの床を踏んでみる、みたいな、嫌いだけどジェットコースターに乗ってみる、みたいな、そういうドキドキする挑戦と同じような感覚なんだろうな、と思う。生きる世界から死んだ世界に移行するのは、多分、そういう些細な感覚の延長線上にあるのだろう。そう思うと本当に苦しくなる。今生きていること、目の前にあることの全てが死の延長線上にある。だから私はヒーローでなきゃいけない。かっこいいヒーローでなきゃ、まともに立っていられない。私の世界の中で私はヒーローになる。

Twitterアルゴリズムが憎い。私を負の世界へ連れて行くな。私のヒーローを弱虫にするな。

頑張れ。おい、めちゃくちゃに生きろ。